https://www.instagram.com/p/BMTt-FFjvOL/

YUKIのピンクポニーテール、可愛いし似合ってる。

武道館の時もピンクだったし特別感を感じる。


◆アンコール◆

・物販のTシャツ着用。
(この日、お色直し計4回)

・YUKI、上手のサポメンの水を飲む。
本人に返し、飲ませてまた自分も飲み「間接キス」ってた(笑)

・「一生のお願いをここで使いたい」とキスを迫ってました。
しかししてもらえず(笑)

※ヴィジュアル系の方はテンションあがるのかステージでキスしたりします(謎)

 

・「どこよりも早いクリスマスソング」と紹介。
黒中夢でやると思わなかったから嬉しかった(´∀`)
2012年は白中夢だったもの。
この演出にも愛☆彡

 

タッチ
・「いい曲だよね。自分たちの曲じゃないんだけど(笑)」

 

・「ラスト!」といってもちろんあの曲。
(最後が来てしまった)と思いつつも待ってたよ!
イントロから一緒にポーズするでしょう騒ぐしかないでしょう(´∀`)

・最後にみんなでジャンプしよう



・20年ぶりにYUKITOと友達に戻れる

・同じ音楽が好きっていうのはかわらない

・「3時間半もやっちゃったよ、みんな疲れたでしょ」


・YUKIが「ファンの皆さんがラファエルの恩人です、19年間、ラファエルを愛してくれてありがとうございました」と言い、腕時計を見て「10:15分をもって、解散しました」と言いました。


(本当に終わっちゃった。。。。)

・みんなで並び、マイクを通さずYUKIの地声で「ありがとう」

・サポメンははけ、ラファエル3人だけになる

・「解散してもラファエルのHIROであることはかわりない」と言うHIRO

このあとYUKI→YUKITOと話をしていきましたが、いっぱいいっぱいになってしまい正確に思い出せない。

最後はYUKITO一人になり座り込んで泣いてた、地声で「ありがとうございました!」と言い、深いおじぎをしてラファエルのライブは終わりました。

・ハート型のメンバーメッセージが降った。

・スクリーンに2016年ラファエルのライブ「夢より素敵な」を楽しく演奏する映像と、これまでの歴史テロップが流れました。

http://raphael.jp/

オフィシャルHPのトップで動画が見れます!
楽しい映像で、最後が悲しくならないようにしてくれてた。

 


・本当に最後、黒バックに白字のバンドロゴ。
それで全編終了となりました。

2日間で持ち曲全部やってくれたのだと思う。

やり遂げたメンバー・スタッフさん・サポートメンバーさん、会場の皆さま、本当にありがとうございました、お疲れ様でした!!

 

私は99年(Sickの時)から17年間、夢より素敵な時間をありがとうございました。

忘れないです、これからもずっとすきです。