20121031211626.jpg
 
・照明が落ち、幕に「Raphael」の文字が出た時、
「12年待ったRaphaelが始まるんだ」ってなって。
私は泣いていました。
 
・もっちゃんいたよ!
※当時からのサポートキーボードさん
 
・メンバーやスタッフさんが頑張って、華月くんが居るように演出してくれました。
 
・HIROのドラムソロ健在。
 
・動かないYUKITOも変わらなかった。
 
・「XXX症」のベースソロ頑張ってた。
※事前インタビューでも言ってました。
 
・YUKIが「当時はさ、キーが高くて声出なくて喉壊して喉に注射打ったりしてたの。
でもね、今は楽々声が出るの。こういう曲作れちゃう華月、すごいよね」って。
 
更に「辛い思い出は今日ここに置いてって。俺が受け止める、強い男だから。」と言ってくれて。
 
 
すごく緊張したし、
31日だけだし、
体調悪くて全部観れなかったけど、
それでも私にとっては意味のある公演でした。
ラファエルのライブを、初めて生で観れたから。
 
これからもラファエルがだいすきだと思った。
 
頑張ってくれてありがとう。
 
行って良かったです。