Newton9月号の特集が、「一生ものの教養が身につく科学名著図鑑」でした。



たまたま見つけて、手にとってパラパラ。

おすすめ100冊の中には、漫画や小説も含まれており、科学に詳しくなくても、科学に興味のあるすべての人が楽しめる良特集だと思います。

「はたらく細胞」や「Dr.STONE」もありましたよウインク


私も読んでみたいと思える本が何冊もありました。


なんと、全冊のタイトルがAmazonの試し読みページに掲載されていました。

ここに載せていいのかな?

一応お星さまキラキラさせておきます。




奇しくも、ブロ友さんの記事に触発されて読書熱が高まっていたところ。

読書の秋、まだまだ引きこもり生活は続きそうだし、たくさん本を読みたいと思いますデレデレ