ライブと大事な話 | 美女♂men 如月なつき(・ω・っ)Зオフィシャルブログ「にゃむにゃむ日記」Powered by Ameba

ライブと大事な話

写真を頂いたので一枚公開(´▽`)

   


きっとこの瞬間にしかできない良い笑顔ですね(。⊃ω⊂。)


しかしライブ写真ってアー写とかと違って不細工だけど、それが気どってない一面で好きだったりします(´▽`)


ライブってその場の空気感、音圧、人の感情、たくさんその会場にいた人でしか分からないものがあるよね☆


ライブ写真たくさんあるけどどうしようかな




さて、ここから大事な話に変わります。



最近ファンの子同士の喧嘩や仲違いの噂を耳にします。


そういうことがあるとメンバーは本当悲しいです。


会場に来た人が一人でも嫌な思いをしてしまったらそれは本当に良いライブだったといえるのでしょうか?


皆に幸せな気持ちになってほしくて、人の力になりたくて、生きるエネルギーになってほしくて


ずっと音楽活動をしてきています。


自分が挫けそうな時も、楽しい時も、苦しい時もいつも音楽には助けられて、支えられてきました。


今度は自分がその音楽で世の中に恩返しをしたくて、嫌なことを忘れて笑顔になれる空間を作りたくて



ライブ活動をしています。



なのにそうやって来ることによって嫌な思いをする人がいるならライブなんかやる意味あるのかな



はっきり言って世の中には楽しいことより嫌なことのほうが多いと思います。



ストレス社会。不満や疲労が溜まってる人が多いと思います



だからこそ

思いやり精神が大事なんじゃないかな



同じ人間同士助け合って支えあっていくべきなんじゃないかな?



人間なんか良い所も悪い所もあって当たり前。



悪い所が3個あるなら、良い所を5個見つければ良いじゃないですか


悪い所が嫌なら、そこを直させてあげたら良いじゃないですか


言葉を話せるのは本来人を傷つけるためじゃなく助け合って生きていくためだよ。


何事にも理由もあれば、人同士考え方も価値観も違います。まずはかっとなるのではなく冷静に何事も話してみましょう。


奇跡的に同じ時代に生まれて、同じ人類に生まれて、同じ時間と空間を共有できて


いがみ合うってなんてばかばかしいと思いませんか?



まずは人を嫌いになるのではなく好きになる努力をしてみましょう。


言葉に出さなくても何気ない行動、表情で感情は伝わるものです。


自分のことを好きな人は自然と好きに、自分のことを嫌いな人は自然と嫌いになってしまうものです。



これを見てる人は何人嫌いな人がいるかな?


嫌いな人の数がその人の心の弱さ。好きな人の数がその人の心の強さだと思います。



今回の件だけではなくて、


好きな人が一人でも多くなるような生き方、考え方をしましょう。




きっとこの気持ちが伝わると信じて



如月なつき