毎日イライラ | 毎日イライラが止まらない

毎日イライラが止まらない

4歳の早生まれBOYを育てているアラフォーの発狂ブログです







学校の授業が大変なのか
蒸し暑い気候のせいなのか


息子の機嫌が悪くて朝から大変です


幼稚園との差を感じているのは確かです

先日授業参観に行った時も
授業に集中していられず
椅子を動かしたり、頬杖ついたり
退屈そうな時間がかなりありました

でも息子だけじゃないので

勉強モードにまだ付いていけない子も
沢山いるんだと思います
息子が1番目立っていたけど…

でも先生って全く注意しないんですよね

話し聞いてねー!とかの声かけもなく
ただ淡々と授業を進めていく


質問がある子の話しは聞いてくれるけど
問題の進み具合はそれぞれ違うのに
確認の声かけもありません


そんなものなのかな。


少人数で過ごしていた幼稚園は
先生が常に子供の様子を見てくれていて


心配事も話しやすい環境がありました


でも今は心配事は担任の先生ではなく
親も子供もその担当の先生に相談に行く事になってます


普段の様子を見ているのは担任なのに
相談の時には担任はノータッチなんて
そんな事あるの?って思ってしまいます



家でケアをしてあげなければいけないのに

あまりの息子の大暴れぶりに

こちらもイライラが止まりません…


情緒不安定ってやつです


学校に行っていても心配だけど

夏休みが始まるかと思うと

不安で仕方ありません…

お金もかかるし…

実家に暫く帰省したいところです