2024/06/01 | 毎日イライラが止まらない

毎日イライラが止まらない

4歳の早生まれBOYを育てているアラフォーの発狂ブログです







小学生になって2ヶ月が経ちました…
本当に毎日あっと言う間です


息子は嫌がらずに登校していますが
幼稚園とのギャップを日々感じているようです…


幼稚園は1クラス15人しかいなかったのに
今は倍の35人…
人数の多さの違いにも圧倒されます


なんでも手助けをしてくれた幼稚園と違って
ほとんどの事を自分の力で考えて行動しなければなりません
当たり前なんだけど、急に状況が変わり過ぎて、ついて行くのがやっと…の毎日です


毎日朝通る園バスに
息子より大きく手を振って


「ママもがんばれー!」
と、応援してくれる幼稚園の先生に
なんだか涙が出てしまいます…


息子は入学2ヶ月で赤白帽子を紛失…
その後は給食袋、上履き袋も無くしました


なんてこったーーーーーー


最初はイラついて怒鳴り散らしてしまったけど、自分でできる範囲探しても見つからず(どの程度かわかりませんが)先生に話しても探すお手伝いはしてもらえないようだったので

次からもう、潔く諦めました笑笑

名前もクラスも書いてあるし
それでも出てこないんだから仕方ない


だらしなくて、注意力なくて
本当はもの凄くイライラして暴れたいくらいだけれども


わたし、我慢しています…


とりあえず毎日登校しているからそれで、いいや…
軽い気持ちで乗り越えて行こうと思います…


ちなみに、紛失について連絡帳で担任にお伝えしましたが返答なしでした


小学生になったから、やっぱり自分で管理できなきゃ駄目って事ですよね


毎日気が重いですが
なんとか息子と頑張っていこうと思います



傘、カッパ、ジャンパーなど

2つずつ用意する事にしました…