こんにちは。


今日は日差しがやばい。

めちゃくちゃ気温が上がりそうな予感。。


週末に娘と、近所のホームセンターでやってるワークショップに行ってきましたニコニコ


ビーズで作る傘マーカー傘


最初娘だけ申し込もうかと思ったけれど、

ただ見ているだけもつまらないから、

私の分も予約ニコニコ


8人の枠でしたが、2人だけでした笑い泣き


ゆっくりビーズも選べて、繋げて、

できたのが↓




左が私作。

上と右が娘作。

傘マーカーで予約していたのだけど、

娘がどうしても

ブレスレットが良い!

と言い張りガーン

まず、ブレスレット(上)をつくらせてもらって、

参加賞でビーズの掴み取りでゲットしたビーズを使って

傘マーカーまで作りました(右)

予約が他にいなかったのも良かったのかなニコニコ

娘は大満足でしたキラキラ

私も不器用なりに楽しめたし、

大人向けのアクセサリー制作も

やってるみたいだし、

またやってみようかな電球

講師の方も優しく話しやすくって、

なかなか穴場でしたニコニコ


病院病院病院


さて、タイトルの件。

土曜日から背中の痛みがひどくて魂

寝ても起きても痛い。

腰ではなく、背中。

筋肉痛?いやいや、そんな動きは特にしてないな。。

感覚的にはぎっくり腰の背中バージョンみたいな。

胆石の痛みにも少し似ているような。

外的痛みなのか内的痛みなのか。。


朝からの雨で頭痛も酷かったので、

日曜日は痛み止めを飲んで、

そのおかげか、ビーズ作っている間は

痛みも軽くて済みましたが。

ロキソニンが切れたらまた痛い。

でもロキソニン効いている間も内臓の痛みがある。。


なんじゃこりゃ。

ゆっくりお風呂につかったけど変わらず。

先にお布団に入ったら

急激な寒気でガタガタ震え出してガーン

フリース引っ張り出して布団にくるまってました。

そうこうしてる間に娘がお風呂から上がり、

なんか気持ち悪いってふとんにはいってきたキョロキョロ


どうしたどうした??


娘「なんか。なんか気持ち悪いのー」

って。

吐いても大丈夫なように慌てて準備。


した途端盛大にリバースオエー

背中痛いけど、そんな時はやはり母。

痛みを忘れて動けちゃうんだな笑

その後娘は落ち着いて寝ましたー。


いつも以上に夕食をパクパク食べたから、

たべすぎたのかなー。


今朝は元気に学校に行きましたウインク


私の方はというと、

痛みがひどいから眠れない。。

なのでロキソニン飲んで、寝ました。

昨日のうちに、こりゃいかんって思ったから

職場の上司にメールで休みを伝え。

そのまま近所の整形外科を予約。


朝から行ってきました!

その病院は個人のクリニックなのだけど、

先生の熱い思いが詰まっていて、

設備が充実している様。

おかげで患者さんも大量でした。

待つのは慣れっこだけども、

背中痛いのに立って待ってるのは辛かったーダッシュ

整形外科はお年寄りもおおいから、

なんか見た目元気そうな私が座ってるのもなぁキョロキョロ

別に気にしなきゃ良いんだけど気になってダッシュ


設備が充実しているから、

MRI撮って、レントゲンも撮りました電球


MRI。

久しぶりでした。

その病院のはよくあるドーナツ型ではなくて、

半円型で、閉所感はなかったです。

しかもヘッドフォンもつけなかった。

技師さんに

こんなMRIは初めてでした!

って言ったら

「うちはお子さんも多くいらっしゃるので、ドーナツ型だと怖がってしまうんですよ。この半円だと怖さは半減かな?」

とのことでした。

なるほどねー。

確かに私の後には娘より小さな男の子でした。


で。肝心の診察。

その先生、お若いんですが、婦人科も経験されていたようで。

へぇーキョロキョロ


MRIとレントゲンの画像を見ながら説明してくださいました。


「背骨が曲がってるねー。

でも転移による病変は見当たりませんね。

安心してください。背骨の曲がりからくる外的痛みだから。お薬とリハビリで治療していきましょうね。」


そうなんだ。

ホッとしましたが。

痛い。いてててて。

でも画像をしっかりはっきり見せてもらったら、

骨盤内の空っぽと、胆嚢、骨盤内手術でふさいだ血管のホッチキスみたいなあと。

たくさんあって、初めて見たーキョロキョロ


大学病院ではちゃんと見せてくれないからなえー


痛み止めのロキソニン、一日3回毎食後って処方されたダッシュ

大学病院でももらってるけどキョロキョロ

そんなに飲んで大丈夫??

でもこれ飲むと痛みが治るからすごいー。

それだけ強いんだけど。

とにかく痛みが治るのはありがたい。

入院してる時も、とにかく痛みをなんとかしてーってたくさん痛み止め使ってもらったな。


しばらくリハビリに通います


病院病院病院


しかし、今日は危険な暑さですねアセアセ

うちの夫は暑いのに強いから、

全然へっちゃらなんだけど、

そのせいでエアコン入れられないんだよねー。


でももう無理なんでさっきエアコン入れましたよ笑い


皆様もお気をつけくださいね!!


どうか皆様が穏やかに過ごせますように流れ星