こんにちは〜


今日はついてないってゆー

なんでもないブログです笑い泣き



まず。

携帯忘れたー。

自宅から駅まで自転車で15分ほど。

駅の改札に着いてから携帯忘れたことに気づく。

モバイルSuicaで通勤しているから、

一瞬取りに帰ろうかと思ったけど、

そうすると仕事に遅刻しそう。

予備のSuicaがあったから慌ててチャージ。

諦めて仕事に向かう。

携帯って今や必需品。

Suicaにチャージの時も、

片道いくらだっけ?

って調べよーとして

「って携帯ないやん!!

と1人ツッコミ笑


あーもやもや携帯忘れたこと連絡しとくかーあしあと

「って、だから携帯ないやん!!

何度つっこんだか。。チュー


さらに。

いつもは座れる電車が混んでいて、結局座れず。

えーチューなんでこんなに混んでるの??


乗り換えて山手線も満員だったけど、

次の駅で目の前の人が降りた!

よし座ろうと思って座ったら、

駆け込みで乗ってきたおばさんに

「私具合悪いんです!座らせてください!!」

って言われたから、席を譲る。

具合悪いなら仕方ないよねー、

そうやって声に出せることもすごいなぁ、と心の中で思った。


だけどそのおばさん、

座った途端に扇子でブンブン仰いで

ペットボトルのジュース(水でもお茶でもなくジュース笑)がぶ飲みして携帯見てたわー。

そんなにがぶ飲み大丈夫?


なんかさ。

駆け込みで乗り込んでくるなら、

ホームで少し休んでから乗ったら?

山手線なんて2、3分おきに来るんだしさー。

具合悪いって言ったなら

せめて具合悪そーにしとけー。

と思ってしまったよねー。グラサン


朝からモヤモヤしたわー。


職場でも理不尽な頼み事されるし、

これは、私は試されてるのか?


なんか今日はついてない1日でした。


最近子供にも怒りすぎてるし、

反省反省。


なんのこっちゃ笑い泣き


今日から暑くなりましたねーアセアセ

嫌いな暑い夏がやってくるー。

今年もシャツクールで乗り切ります笑


梅雨はどこいった??


皆様も熱中症には気をつけましょうね。

水分補給ですパー

ジュースのがぶ飲みはダメよ雷


皆様が穏やかに過ごせますように流れ星


タイトルの写真は娘がばぁばと作ったぬいぐるみですニコニコ