おはようございますニコニコ


いつもいいねグッコメントありがとうございます星


前回のブログの続き〜

愛知県にあるレゴランドに行ってきました!


関東から愛知まで車で約5時間。

夫の体調が悪くて急遽新幹線で行くことも考えましたが、やっぱり車で行くことに。

その日はホテルでゆっくりしようということで、

ホテルのチェックインに合わせてゆっくりスタート。

チェックイン10分前くらいに到着しました電球


ホテルに入ってすぐにレゴが飛び込んできます





ボールプールならぬレゴプール!

右側の魔法使いは着ぐるみで動きます笑

出迎えてくれました!


しょっぱなからワクワクが止まらない笑い泣き

チェックインを済ませていざお部屋へ〜



レゴランドホテルには4つのテーマにそったお部屋が用意されていて、娘は「レゴフレンズ」のお部屋を選びました!

エレベーターは部屋のキーをかざさないとボタンが押せなくて、予約している階以外には降りられない仕組みでした。

全部の階見たかったな〜


バースデープランを予約していたので、

お部屋も飾りつけされいてラブ

そこにもレゴでできたプレゼントボックスや

バースデー限定ブロックが。

各部屋に2段ベットのついた子供部屋があって、2段ベッドの脇には宝箱が。

クイズに答えて宝箱の鍵を開けたら、

中に入っているレゴはプレゼント!

って、ここでもワクワクが止まらないわープレゼント

もうね、全てがレゴなんです。

固形石鹸ですらレゴブロックの形してた笑


一通り部屋を満喫したら、バースデープランについているバースデーケーキを受取にレストランへ。

レストランのある階には子供用のプレイルームがあり、まずはそこで遊ぶことに。



ニンジャゴーがテーマの室内アスレチックもあり、娘大興奮ラブ

とにかくレゴレゴレゴ!

プリクラもあって、娘と初めて撮りました笑

最近のプリクラは加工がすごくて、誰?ってなったー笑い泣き


そうそう、今回のバースデープランは、

思い出ブックっていう物を貰えます。

スタッフの方々がそれぞれお祝いメッセージや

イラストを書いたシールをくれて、

それを貼ってうめていくっていうブック。



最初のフロントやケーキをもらったレストランでもシールをもらいましたニコニコ

翌日のレゴランドでもたくさんいただいて、

貼りきれないからケースにまで!

みんながお祝いしてくれましたニコニコ

バースデープラン、娘のだけかと思いきや、

私の分まで夫が予約してくれていて、

私も娘と一緒にシールをたくさん集めた笑


そしてそして、ケーキがまた可愛いの!



レゴがのってるんです!

これ、チョコレートニコニコ

かわいくて食べるのもったいなー

食べたけどニヒヒ

甘酸っぱくてとっても美味しかったーラブ


夕食はついてないプランだったので

隣にあるモールのレストランにて。

名古屋メシと全然関係ない、

牛カツをいただきました笑

これがまためちゃくちゃ美味しかったハート

写真はなし笑


夜は娘は子供部屋の2段ベッドで寝るっていうから、寝付くまで横でつきそってたんだけど(2段ベッドは小さすぎて添い寝できないから横で立ってた泣)興奮しすぎてなかなか寝ないし。

しまいにゃ

1人でやっぱり寝れないーえーん

というから結局大きなベッドに3人で寝ました照れ


なんか、書きたいことがたくさんありすぎて、

1日目で長くなってしまったアセアセ

一旦今日はここまでにします星


長々ダラダラ文章お読みいただきありがとうございましたラブラブ


レゴランドレポートはまた次回笑い


今日も皆様が穏やかに過ごせますように流れ星