こんばんはー!!

今日はこの前録画した
宝塚星組のロミオとジュリエットをみました!✨
柚希礼音さんと夢咲ねねさんのロミジュリが大好き😂❤❤
今日みたのは2013年の東京千穐楽だったと思う❕


役替わりは
ティボルトが紅ゆずるさん
マキューシオが壱城あずささん
ベンヴォーリオが礼真琴さん
愛が鶴美舞夕さん
パリス伯爵が天寿光希さん

のものでした‼
ヅカヲタさん用に書いておきますね☀





最初大公様がでてきたときの
ここはヴェローナ~♪てゆう言葉がたくさんでてくる
『ヴェローナ』とゆう曲もぞわっとくるし



そのあとロミオとモンタギュー家の若い人たちが歌う
『世界の王』も最高✨🙌
この曲聴かないとロミジュリって感じがしないくらい🎵
俺たちの王は俺たちなんだ~♪



でもやっぱりデュエットソング


二人が出会った時の曲
この写真はたぶん つ、いに、、出会えた~♪てとこ(笑)
『天使の歌が聞こえる』
純粋すぎる二人にぴったりの曲なの😳





これは出会ったあと名前を知って夜な夜な
会いに行く有名なベランダのシーン
『バルコニー(愛の誓い)』
家の違いが大きい障害だけど
そんなの関係なく好きで好きで仕方ないって感じの曲
高校時代友達と永遠に歌ってました(笑)





そしてそしてなんと言っても
二人が隠れてあげた結婚式で歌った曲『エメ』
とても代表的で有名な歌です🎀

ここのシーンまでは
笑顔で見られるんだけどなぁ(`;ω;´)

なんだかんだ喜劇のような悲劇ですからね。。
逆なのか??
でも二人死んじゃうし悲劇だとわたしは思ってる。。

ラストは毎回泣いてしまいますね😭💦💦
なんで報われないの~てなる。
シェイクスピアは改めてすごい。


そんな作品です☺


正直宝塚のはDVDのみ、
東宝さんのは生で観てるんですよ‼‼
宝塚もこの時期に見ておけばよかったと
とても後悔しております😵💦


みんなも観たいものは逃さないようにね( ゚_ゝ゚)ノ



ほなほなあでゅー
夏希ゆう←