こんにちは
なつきです
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先日愛車の点検を依頼しに
カーディーラーへ行ってきました。
カーディーラーでの点検って
初めてなので
少しドキドキしながら訪問しました。
数年前、某カー用品店に勤めていて
そこで整備なども全てやっていただいていたので
購入時以来の訪問でした。
カー用品店では
ディーラーさんのクオリティを
会社から求められ
ディーラーさんがやっている事で
真似できる所は
どんどん取り入れていました。
整備も車検も自店舗でやるよね?
他店にお金使わないよね?
それが普通だよね?
社割出来るしね?
という社風だったので
ディーラーさんに行く機会がなく
ディーラーさんのクオリティというのが
実際のところ
どんなレベルなのかは
全く知りませんでした。
ディーラーさんて
フラッと気軽に寄って
世間話して帰るところではないので
(私の価値観ですが)
今思うと
ディーラーさんのクオリティを
求めるのに
社員がディーラーに行けない状況で
どうやってディーラーのクオリティを
学ぶのだろう?
まぁそれは置いといてw
駐車場に着いた瞬間から
受付のお姉さんが
出迎えてくれ
用件を聞いてくださいました。
たぶん
車のナンバーや車種などを控えていて
到着と同時に案内出来るよう
準備されているのだと思います。
こちらが無駄に待つことの無いよう
すぐに席を用意して
冷たいコーヒーを出してくださり
涼しい店内で
ちょうどテレビで流れていた
オリンピックを観ていたら
あっという間に点検が終了しました。
まさにお姫様扱いです(言い過ぎ?)
私自身も愛車も
とても丁寧に扱ってくださったので
すごく気持ち良く帰宅する事ができました。
そしてラッキーな事に
余分に払っていた車の税金が戻ってくるとの事で
臨時収入まで頂いてしまいました。
自分が喜ぶとお金が入ってくるそうで
これの事かなぁなんて思いましたが
入ってくる反応が早すぎるので
たぶん他の事かなと
目の前の人を喜ばせる
ビジネスの基本をディーラーさんから
学んだ1日でした。
それではまた
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