ツインレイは魂の片割れ

 

 

自分のインナーチャイルドを癒す方法として、私は

 

ぬいぐるみを大事にしています。

 

ぬいぐるみを3歳の自分として、

いっぱい抱きしめて、いっぱいよしよしして、

 

「いつもよく頑張っているね。」

「偉いね、すごいね」って

 

声を掛けてあげています。

 

 

ぬいぐるみは私の分身。

 

毎日手にしていると、ぬいぐるみが汚れてきました。

 

そこで、お洗濯をしたわけですが、

 

どんなにきれいに乾かしても、中の綿が元の状態に戻ってくれません。

 

 

先日、信頼するカウンセラーさんが、大切にしているぬいぐるみを

お洗濯する際、

 

中の綿を全部取り出してから、お洗濯して、綿を入れ直した・・と

伺いました。

 

この時、私は、すごく衝撃を受けました。

 

本当に大切にするって、こういうことなんだ。

ぬいぐるみは3歳の自分。

 

自分を大切にするって、こういうことなんだ!って。

 

 

「自分を大切にするって、

あなたが思っている以上に、

優しく、丁寧に扱ってあげることです。」

 

そんなメッセージを頂きました。

 

皆さんは自分を大切にしていますか?本当に大切にできていますか?

 

あなたが思っている以上に、あなたはもっと自分を大切にする必要があります。

子どもの自分も、今の自分も

優しく、丁寧に扱って下さい。

 

今日も自分に

「ありがとう 愛している」を伝えて下さいね。