以前「ルパン三世」、前回「風の谷のナウシカ」の話が出たので今回は「宮崎アニメ」の紹介をします。


個人的にアニメとしては「風の谷のナウシカ」がダントツだと思っています。映画館の大スクリーンで見た青い空と白い雲の演出は今でも鮮明に覚えています。BGMも最高でした合格


皆さんご存知のように「宮崎アニメ」の詩はその独特の世界観とリンクした個性的な詩が多く、どれも甲乙付け難いのですが、詩のお勧めは「名探偵ホームズ」のOP「空からこぼれたSTORY 」です。


風の谷のナウシカ」と同時上映だったため、ナウシカの印象が強く内容はあまり覚えていませんが、テレビアニメになったときは結構楽しみに毎週見ていた記憶があります。歌はダカーポの本格的な歌なのでなかなか難しくお勧めではありますが魂の1曲候補ではないですね・・・


全体的に「宮崎アニメ」はアニカラでは難しい詩が多いような気がしますえっ


そういえば、「風の谷のナウシカ」が連載されていたアニメージュ誌上で作品投票か何かがあっていつも「風の谷のナウシカ」が一位という金字塔を打ち立てていたのを不思議に思っていましたが、役員票の得点比率が違うという噂で納得はしたものの、あれは本当なのかいまだに疑問です。


心なしか最近「宮崎アニメ」にパワーを感じなくなってきたので是非がんばって欲しいですメラメラ


・・・自分のパワーが無くなってきただけかもしれませんがガーン