子供の映画館デビューを夫に任せて1人時間GET!! | 35歳パート主婦の日常~二人育児中~

35歳パート主婦の日常~二人育児中~

7歳の娘ララ子と、3歳の息子キキの母です。
育児・買い物・家族のこと・毎日のなんてことない日々を書いています




ご覧いただきありがとうございます
ゆるコアラです






子供たちが
初めて映画館で鑑賞しましたキラキラ




ララ子(年長)が
CMを見るたびにずっと
『パウパトロールの映画を観に行きたい』
と言ってまして



そろそろ映画館デビューするかー
と一大決心





せっかくなので
パウパトロール大好き男子のキキも
一緒に連れて行きました



2歳児に映画館は大丈夫かな?

と少し不安でしたが

小さい子向けの映画のため
照明が明るい中での上映だったようですニコニコ



興奮しながらも
1時間ちゃんと座ってられましたニコニコOK



入場の際に頂いたうちわ


私の推しのロッキーが載ってない
なんでや泣き笑い







家族4人で観ようと思ってましたが
正直なかなかの金額になるためアセアセ

映画館には
夫と子供たちで行ってもらいました






前まではこういう場合

私が子供の世話をして
夫は自由時間


というのが当たり前だったのですが

もう少し夫に頼ってもよいのでは?

という気持ちが最近出てきました





比べるものではないのだけれど

ママ友や友達の旦那さんの話を聞くと
みなさん子供とよく関わっている




私は自分の用事があるときは
子供を実母に預けて

夫に託すことは
あまりしていませんでした





でも夫に子供のことで
頼ることも大事なことかな
最近思うようになってきて

今回映画の付き添いを頼んだら
すんなりOK




これからは夫に悪いと思わず
子供を任せることを増やしていきたいです





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




夫と子供たちが映画を観ている間

私は近くの無印良品でお買い物音符



一人で店を歩いて
ゆっくり商品を選べるって

なんて素晴らしいことだろう!!




ウキウキしながら購入したのがこちら




お買い得になってた子供服と

家族分のレトルトカレーカレー




一人になったところで
結局頭の中は家族のことだらけ泣き笑い





次のお休みの日にサラダ作って
お昼にカレーいただきまーすスプーンフォーク