なつきです。


夕方、化粧水をつけるのに鏡を見たら、
眉間に一本しわができそうになっていました。
痛い痛いとそういう顔が増えているからですね。

ま、まずい…。

なるべく、口角を上げて痛がりましょう。

だんだんと、どう生きてきたかというのは顔に出てくるから、
笑いじわはあってもいいと思うけど、
眉間はいやですね。
今までずっとつらい人生だったり、怒ってばかりいたみたいですものねぇ。

私は、普段笑っている方が多いと思うんだけどなぁ。

しかし
痛いときにそんな余裕があるのかいと思われそうだけど、せめて口角を上げれば気分的にも違ってくるものですよ。

痛い時に痛み止めが効くまでの間、歌う歌でも作りましょうかね。


痛いね 痛いね 大変だよね。
でもあと少しの辛抱だ。
必ず効いてくるからね。
ほら、口角上げてがんばって。
深呼吸もしちゃおうか。
女は度胸と愛嬌だ。


とかって。(アップテンポで)

痛くなくても口角を上げて生活しましょう。
ほうれい線予防にもなりそう。

ほら
痛み止め効いてきた。


なつきでした。