「直感に従っていく方が絶対いい」





🌙


行きたいところや
やりたい事は

直感に従って行った方が自分にとっていい方に行けるけれど

それ以外の日常の些細な事でも
直感で生きた方が絶対に良い方向になります。

直感の後に考えだす思考からくる選択じゃなくて、最初に感じた方を優先した方が自分にとっては良い方向。



私が先日そうでした。


飼っている犬が体調を崩しました。

10歳過ぎてから
頻繁に体調を崩すので
度々病院に連れて行っています。


私が仕事で出かける朝に
体調を崩しました。

仕事を遅らせる調整をして
病院に連れて行こうと決めたけれど



最初に浮かんだ動物病院がありました。

今思えば
そこにすぐに連れて行けば良かったけれど


その後
色々と考え始めました。

仕事を遅刻していく事、
日曜日も診療している病院の方が、
私が仕事を調整しなくていいから
通院にはいいかもしれない。

前から通院しているからまた今回も。


そんな自分を優先した事を考えてしまい

とりあえず色々考えて、私に有利な病院の方に連れて行ったんです。




そうしたら

今回やはりそこではダメでした。

結果、病院のはしごをして
最初に直感で浮かんだ病院に行き
体調が落ち着いて来ました。


タイミングもあったと思いますが

何故、直感で降りてきたのに
従わなかったのか
犬じゃなくて自分を優先してしまったのか
反省しました。

犬が可哀想でした。



なんだか子育ての時も
同じ様な事をいつも考えていた事を思い出しました。私はいつも余裕の無い母でした。

今回、改めて

直感がとても大事な事がわかり
そこを大事にしたいと思ったし

身をもってわかりました。

でも以前の私だったら
どうかなぁとは思いましたが
間違いなくイライラはしたでしょう。
本当にダメでした。


思考はすぐに直感をわからなくしてしまう。


直感

を大事にしよう。



意識すればするほど
降りて来るのが分かります。

夏月。