「変わるには10年かかるよ」
改めて思う。




🌙



「変わるには10年かかるよ。」

以前も何回か書いていますが

私が自分らしく生きると決めて
先生から言われた言葉です。

去年6月29日にレッスン生となり
7月2日からレッスン開始


1年間ひたすら、変わる事に意識を向けて
行動して来ましたが


自分の事もわかってきたかなって思っても

ちょっと普段とは違う
想定外の
びっくりしたりする大きい事があると

激しく動揺したり
前の自分の顔に戻ってしまったりします。

もうね、感情が溢れてきて
前に戻る事は本当にすぐです。



まだ自分はこんなに動揺するんだなって
客観的に思います。


そんなびっくりする様な事があって
色々またわかりました。




でも
変えようと
意識してやってきた事は裏切らない。


あと9年
飛び級なんてない。

コツコツひたすら変わる為に意識と行動を辞めない事は決めているし


まず初める事と継続。

そして定期的に自分の意識や在り方を確認する為に自分の先生に会う。

コツコツやっていれば
必ず自分の中に刻まれる。


始めたなら、やり抜く。


実際に成し遂げた人と会う
前のなんとも言えない不幸せ感には戻らない、

また1年続けたら
来年は何が自分に刻まれるか
どう積み上げられるか
頑張ろうって思います。


未熟だから
ひたすら経験と修行


夏月。