「生きずらい人」




🌙

長く生きていると


どうしても

社会に馴染もうとしたり


育った環境が


自分の立場が


色々そんな事が気になってきて


本当の自分を隠して生きるしかないと
思いこんで


隠して隠して生きているうちに


隠して生きている人生の方が長くなって


本当の自分をすっかり忘れてしまいます。



最近、
現状の自分が全てだと思い込んでいる人がすごく多いとすごく感じます。


だから自分らしく生きられている人をたまに見ると、羨ましくて
無意識に嫉妬してしまう。
妬んでしまう。


そして
本当の自分とのギャップが生じている事に気がつかないから

生きずらい 人になっている。


本来の自分に戻っていければ

悩みは本当に少なくなると思う。


私がそうだった様に
気がつけば

戻っていけるんですよね。


今、完全に戻る事を目標としています。


女性は辛さより、
自分らしく生きられて笑顔が良い。
その信念の再確認をしました。


夏月。