「色々な世界を持ってみると良い」





🌙


人って色々な場所に身を置いていて

それらの場所でそれぞれの世界がある。


そういう自分が好んで身を置いている場所や世界が幾つかあると


もう一つの世界でちょっときつい事があっても


もう一つの世界では
すごく楽しい時を過ごせたり

またもう一つの世界では
懸命に頑張ってみたり


色々な自分がいる事で
大分気か楽になってくると思います。

例えば
そこしか無いって思っていると
辛い時は、もう未来さえ自分には無いって
感じてしまうけれど



他の世界がある人は
そこでの未来や希望や楽しみがあり

一つの場所の辛さに浸っている時間が少ない。


今、そこだけしか無い場所で
絶望を感じているなら

少しだけ全く違う事をしてみたり
違う場所に身を置いてみたり

自分の世界を広げてみると
生きる事が辛くなくなるんじゃないかなって
そう思います。


夏月。