「依存しない」





🌙


占いがあたるとか
当たらないとか

占いはよくそう判断されます。


仕方無いんだけど、
私は少し違う視点で捉えてくれたら
受け取り方が違うかもって思います。


そしてアドバイスを受けて動くのは自分。

占い師や他の誰かに依存して
その通りにしても

受け取るのは自分です。


例えばタロットは
今の自分が気がつかなくても
心の奥の奥の奥の方で思っていた事を引き出してくれたりします。

本当はそうしたい、
そう感じている自分がいるのかな、

今のままの意識だったら
未来はこうなる可能性もあるのかもしれないと
イメージできるか、
自分の事として捉えられるかかなと思います。





占いは
自分がどうなりたいのかを
自分で意識していくきっかけになる事もある。


選んで行動した事は
全て自分が決めている事に
自信を持っていいんだと思います。



夏月。