「根本的に噛み合わない人」




🌙


何を言っても話が通じない人や


深く入り込んで関係性を持っていくと
本当は何も自分とは話が噛み合っていなかったんだなという人


このパターンをよく経験します。



そういう人は

自分とは、生きている中の常識というか
在り方というか

ざっくり言うと

違う前提や価値観の中で生きている人なんだろうなと思います。


そういう人を客観視してみていくと


気付きがあったり
勉強にもなります。



だけど深いところでは繋がれない気がするので

適度な距離感を保っていたいです。


前はこういうパターンの人に
身も心も影響されて
「そうだよね!その通りだよね!」
なんてやっていて
あっちこっちにフラフラしていました。


この経験と、
タロットを勉強した事で
自分を冷静に客観的に見る事も

以前よりは少しは
出来る様になったかなと思うので
(調子には乗ってはいけないけど)

人を見極めて
その人を好きとか嫌いでは無く

違う世界の人というのがわかると
サッと境界線を引いてしまう事で
ブレる事も少なくなってきました。


すごく柔軟で芯が強い
自分の軸を育てよう。


夏月。