「人への警戒心」




🌙


私は人への警戒心のアンテナがものすごく高い方です。


自分の感覚とマイルールでそうなっているみたいです。
これもタロットを習い始めてから自分の事がわかってきた事の一つです。


だからとっつきにくいって思われたりもします。けれどそれは単に警戒心が働いているだけなので、少し寂しいです。


そして年齢に関係なく

⚫︎すご〜く最初から警戒心すら湧かない人がいます。(数少ないですが、、)
すごく楽だし沈黙も気になりません。


⚫︎そして気が合いそうな雰囲気は感じるけれど
何か違う微妙〜なズレを感じる人もいます。

(仲良く出来ますが、なんだか噛み合わない,ここの部分の人は結構います。)
後に疲れる原因になります。




⚫︎さらに、最初から全くダメだと感じる人。
(もう離れるか、すごく距離を置いて接しています。)


こうやって考えると
無意識に自分の直感を使って、
人からの波動を感じ取っているんだなと思います。自分防御システムかな。

でもこの割合の原理って占いを習い始めた頃、
先生も言っていたんですよね。
不思議。


この部分をもっとカスタマイズ&アップデートしていけたら、自分の器が広がる気がします。

付き合いが苦手と思っている人は
ただこの波動を感じるアンテナが高いだけかもしれない。


認めるだけでも結構楽になります。


夏月。