「月は潜在意識と関係するのか」





🌙

遅くなってしまったけれど
新月の願い事を今日の早朝書いてみました。
まだ大丈夫かな。

「月は無意識の象徴とも言われています。」

新月の願い事ノートを初めてから
あと少しで1年。

ノートを見返すと

最初の頃は、
〇〇出来るようになりました。
〇〇になりました。

という様に表面的な変化を
書いてありましたが、、、


最近では
〇〇になれて、どうしたのか。
〇〇が出来て、どう変わったのか。


それによってどうなったのか、
どう感じられているのか

という書き方になっています。



書く事によって

自分の中の意識を見る事が出来る。

可視化された事で
それによって自分が本当はどうしたいのか、
どう在りたいのか、
引き出す事もできる。


月の力から
自分の本当の願いがどんどん引き出されて


そして
どんどん削ぎ落とされて
ざわついている心も落ち着ける。


月はそんな潜在意識にやっぱり強く影響してくれるんだと感じます。


夏月。