「コンフォートゾーン」





🌙


焦りや不安が無くて

居心地の良い自分の状態を

コンフォートゾーンというけれど


そのゾーンの状態で


人と接する事が出来れば
人の事も鬱陶しくなくなるだろうし


仕事もストレスが無く
本来の自分の能力が発揮できるだろうし


直感も冴えるから
常に自分にとって
ベストな方向を選択出来るし、


生活や遊びも
常に機嫌よくいられるだろうと思います。
だから他人にも優しくいられる。



そのゾーンの状態を自分でわかっていれは

今はどういう状態か
自分で判断できて
修正しようと動く事が出来ます。


私で言えば
やっぱり海
なかでも沖縄の海

波の音と、視覚で
目を開いたまま瞑想も出来そうなくらい
リラックスして落ち着きます。

そしてたくさん息が吸えるから
落ち着いて、冷静にもなれます。



そのゾーンの時の様な自分を常に意識していけば、不安や焦りも徐々に無くなってくるし

なんといっても
自分を隠す必要も無いし
とっても楽にいられます。

自分のゾーンを見つけられれば
自分らしく生きる。
そこに近付けるのだと思います。


夏月。