「人が苦手について」




🌙


人と関わりすぎると気を使って疲れたり


話がたくさん出来ないから
面白い話をしようと無理矢理テンションあげて疲れたり

相手の期待に応えようと、能力以上のパフォーマンスをしようとして失敗したり

そんな事があるからぐったり疲れて

人となるべく関わりたくない人は

今、結構いるのかなって思います。


私もそちら側の人で、修正中ですが


一つ気がついた事があります。


例えば私は、

何を考えているかわからない人
捉えどころのない人、
飄々とした人が苦手です。

飄々とした人とは?

⚫︎性格や考え方などが世間一般とは異なっている感じで、とらえどころのない人。
⚫︎ふらふら、ふわふわしている様な人。


なぜ苦手かは、
顔色を伺う事が難しいからなんだろうなって
思います。



けれど最近沖縄に一緒に行った仲間が
「飄々として」と私の事を表現したので
バチっとはまってしまいました。


飄々としている人とは
私が苦手だなあって思っている
そのものの人。


確かに客観的に見れば
そうだなぁって感心してしまいました。


苦手だと思っていた人が
まさしく自分と同じタイプって、、。
ちょっと笑ってしまいました。


そんな様に新しく気がつくと
人って苦手じゃなくなってくるなぁと
改めて思いました。

会話をあまりしなくても
人が話している場所にいるだけで 
意外に自分に気付きがあったりするものなんですよね。


感謝。


夏月。