「プライドが高い人」





🌙


プライドが高い人って

自信がありそうな人だと
私の中で勝手な印象を持っていました。


だから私に当てはめると
「自信が無いからプライドも低い」
と思っていました。


でもタロットを学んだ事がきっかけになり

自分を内観する事が多くなり、

そして、
まだそんなに多くは無いものの

他人の悩みに触れていく機会を持った事で

実は自分は結構プライドが高い人間なんだと気が付きました。
ちょっと恥ずかしいです。


自信がありそうな人がプライドが高いというわけではなくて
本当は案外逆の場合もあるんですよね。


自信が無い自分を隠す為に 

「自信がある様にふるまう、見せている」
そんな場合もあるんだなとわかりました。

自分の弱いところを見せたくないから
強く見せていたり

寂しさや悲しさを見せずに
平気な様に見せていたり

強いんだ。という自分を見せておきたくて
いつも気丈に振る舞い
全然動じないような自分を作り出したり

そんな事をずっと意識していると
精神的疲労が半端無いのではないのかなと思います。


人の感情は複雑だなと思いながら
シンプルが1番楽だなと改めて感じます。

今日も私にこびりついたいらないプライドを
剥ぎ取っていこうと思います。


夏月。



🔯占いやってます。

LINEアカウント
対面鑑定・メール鑑定のご予約等承ります。


BASE SHOP

こちらは現在メール鑑定のみ