「なんにもしないで寝てみる。」




🌙



なんだかとても疲れて思考停止になったので

なんにもしないでひたすら寝てみたら


色々出来る様になりました。

この
色々出来る様になる瞬間って


ずっと寝ているから

髪はボサボサ

顔はだらしなくて

どよーんとしている。


そこから、
よっこらしょって
「本当によっこらしょって感じ」
髪を洗ったり
顔や衣服を整えたりしていなから
徐々に
気力が湧いてくる。

自分の中の直感もおりてきやすくなる。


それが今日自分の中でとっても感じることが出来ました。


若い頃パニック障害になって
人ごみがダメになり
ファミレスで食事していても過呼吸で倒れていた時期があったけれど


あの時も大分寝てばかりいたな、と思い出しました。というか、何も出来なかった。


みけんにしわをよせながら、苦しみながら寝ていました。


だから
日常にある

何か酷く疲れている時や
何も考えられない時


悩んでどうしていいかわからない時も

全部のパターンに当てはまるとは限らないけど

とりあえず、色々放って寝てしまうと
その後すっきり動く事が出来る事が多いかなって思います。











夏月。