「なかなか意識が変わらないなら」




🌙


変わりたい変わりたいって思っても

かなり強く意識していないと

すぐ元に戻ってしまったりします。

そして、そうなると

「やっぱりこれでいいや、よく考えてみれば今までもそんなに悪くなかったし。」

と、現状のままでとどまってみようと、思ってしまったりする。

それも有りなのだと思います。

でもかなり多くの頻度で

少し時間がたつと
モヤモヤしてくる事も多いと思う。


だけど、意識を変える事って
地道に自分に擦り込ませていって変わっていくのだと思います。
時間もかかりますよね。


だから、
変わりたい、変われないと
悩むなら


自分じゃなくて


◆まずは自分の状況を変えてしまう事
も有りだと思う。


生活、仕事、趣味、等

ライフスタイルを変えてしまえば
そこに順応していく様になるから早く変わっていく。


意図的に
行動を変えていくと
意識が変わってくるという事。


人って結構、適応していけるんだと思う。


そうすると当たり前だけど

人間関係も、状況も
自分に良くなる方に
自然に変わって行くんだと思います。


マンネリになっている事を変えるだけで

その後、大きく変わる事も必ずあるから

すぐにモヤモヤする人は
やってみる価値はあると思います。



夏月。