「悩みとの向き合い方」





🌙

何かすぐに解決出来ない悩みや、

自分にとってショックな出来事が起こった時


どう向き合っていますか?


その事から目を逸らしたくなったり


切り替えして別の事をしてみたり

どうにか辛さを回避しようとしてしまいがちかなと思います。


だけどその悩みを解決していくには

自分が正面からその悩みと向き合って

ひたすら向き合って、

自分がどうするか答えを出す事が1番良い向き合い方だと思います。



占いも、
カウンセリングも
自分の意識や悩みを明確にするきっかけにはとても良いと思います。


だけど最後は自分で向き合って決める。


考え抜いて、
今は動かないでいる事もあると思うし、
それならそれで今はいいと思う。

目を背けないで、
向き合って決めていく事が大事で
ずーっとモヤモヤしたくないなら
この方法が自分が1番納得できるんだと
そう思います。



夏月。