「占いの時の何気ないお喋り」




🌙


マルシェなど占いを対面でした時に


鑑定が終わり、

占いに来てくれお客様と
何気ないお喋りをする様にしてみた。

その時の一気にリラックスした顔がなんだか好きだなぁって感じる。


趣味の話だったり
占いの時にチラッと出ていた話だったりを
興味で聞いてみたりして、

殆どの人が一気にいい顔になり
リラックスした顔で話をしてくれるので
緊張していたんだなぁってわかる。


趣味で色々な事したり、
なんだか強い信念を持っていたりして
「その人」が見える。


悩みに対して占った事に対して

お客様が自分で答えを喋っていたりして、


なんだぁっと思い微笑ましい。


どうすればいいか、
ちゃんと自分でわかってるんだなぁって思う。



今度はまた何気ないお喋りしていこうかな。


そこから、色々気がついていくって
こういう事もその一つ。