「本当の自分の声を聞く方法」




🌙


本当の自分を愛しましょう。とか


本当の自分は何と言っていますか?とか


自分の中の小さい自分を感じましょう。とか


色々聞きますが、
これって多分

自分らしく、
自分の本音で生きてきた人じゃなければ、全く最初は聞こえないんじゃないかなと思います。


私もそうでした。


でも、
きっかけは解消出来ない悩みから辛くなり
自分を否定しないで、
自分らしく生きようと決めて


半年くらい意識してやってきたら、
今は自分の中の本当の自分の声がわかる様になりました。


表面の自分、体裁だけの自分だけで生きている時間が長ければ長いほど
自分の中の本音が聞こえないから
「本当の自分って何?」と
嘘っぽく感じてしまうけれど
諦めないで続けて聞き続けてみてほしい。


本当の自分に
表面の自分がどんどん近付いて来て

完全に一緒になったら、
自分らしく生きている。
生きられている状態になるんだと思います。

本当の自分の声が聞こえますか?


夏月。