mint green & magenta

mint green & magenta

こんにちは、イトウナツキです。
イラストレーター/グラフィックデザイナーです。

ミントグリーンとマゼンタが一番好きな色合わせ。
ゆっくり更新ですが、気が向いたらのぞきにきてね。

Amebaでブログを始めよう!

おひさしぶりです、

オンラインでこんな長文打つのなんていつぶり!
これからもう少し書くべき。


さて、この夏 企画展・イベント等 ちょこちょこと参加します。
それに伴いオリジナルアイテムもリニューアル!

良いもの仕上がりそうなので、
実際に手に取ってみてもらえたらなあと思います。

いつもアップしているイラストも展示したい。

ぜひともあそびにきてね。


いっぱいあってTwitterじゃ把握しにくくなりがち、
こちらにまとめとこ~号です。

よろしくお願いします。↓


P.S. 一番さいごに、この記事みて来てくれた人用に、
めっちゃちょっとだけうれしいおまけつき。みてみてー😇

---------------------------------------------------------------


目次

1: 6/28 「GARAGE MARKET」
2: 7/12 「p?As」
3: 7/11~7/17 「make up!」



---------------------------------------------------------------






1 ▶6/28(日) 『GARAGE MARKET(ガレージマーケット)』
【入場無料!】








・13:00~18:30
・イラスト/ハンドメイド/が好きな人におすすめ♪
 いろんなジャンルのクリエイターさんが集まるよ~
・オリジナルアイテムの販売をします!
 bag/Tシャツ/ステッカーetc...新作アイテム初デビューday!


at exhibition hall calmspace(カームスペース)
大阪市中央区南船場4-9-14 第一丸米ビル1F
御堂筋線 心斎橋駅 徒歩7分
御堂筋線 本町駅  徒歩7分

💻 http://www.calm-2001.com/original18.html#original18_02

---------------------------------------------------------------





2 ▶7/12(日) ショーイベント『p?As(ピアス)』

【TICKET】¥1,500 (+1drink ¥600)

※チケットご購入で[ 缶バッジ(通常¥400) ]の特典😇💓
お申し込みは件名「チケット購入」oti.ikustan@gmail.com まで!






・open15:00/start16:00~
・ファッションショー/ライブペイント/DJ/物販....と盛りだくさん!ゴウカ~
 アートやファッションに興味ありな人にとてもおすすめ。


at 心斎橋SUNHALL
大阪市中央区西心斎橋2-9-28サンボウルビルB2

💻 http://sunhall.jp/access/

---------------------------------------------------------------





3 ▶7/11(土)~17(金) 企画展『make up!』
【入場無料!】//////月曜定休////////




 ・ハンドメイドアクセサリー/イラスト/雑貨マーケット
 ・[Creamsoda.(クリームソーダ)]のアイテムも少しあります✨
   ※イトウナツキのハンドメイドアクセサリーブランド


★オープン時間が少々ややこしくなってます。
 ご確認のうえ、お気をつけてお越しください🙇
 11,12 ⇨ 🕑 12:00~18:00
 14~17⇨ 🕑 16:00~20:00


★11・17日は[ワンコインエステ(各¥500)]!
 ハンドケア,フットバス,マッサージ,耳ツボジュエリー...etc

★出展作家
 💎アクセサリー: Ayyyah./だむ/is/roooop/QP
 🎨イラスト:イトウナツキ/hare



at 大阪市平野区背戸口2-5-60フレンズビル1F北号
地下鉄谷町線平野駅七番出口 西 へ徒歩1分

💻 http://www.gallery-hanawa.com/
---------------------------------------------------------------


【めっちゃちょっとだけうれしいおまけ】

長々とお読みいただきありがとうございます...
ありがとう、チョコレートあげよう~~~🍬🍬🍬🍬
「ギブミーチョコレート」っていってね。 😇



おしまい!

イトウナツキでした~
こんにちは!イトウナツキです。


すっかり風邪を引き、尋常じゃないティッシュの消費量に戸惑っています… 汗

ふと気がつけば時間がたっていて
間隔の空いた更新となってしまいました。




さて、今日は、聞いてほしいことがあります。
少し長くなってしまいそうです。



できるだけたくさんのいろんな方に
作品をみて頂く機会がほしくて、日々イラストを更新しています。

最近とくに、多くの方に見ていただけるようになり、
本当にありがたく信じられない!という気持ちでいっぱい!😭
ありがとうございます。😭😭




そんな中で、

-----------------------


イラストをSNSアイコンや
はたまたコラージュの素材に使ってらっしゃる方


-----------------------

ちらほらとお見かけするようになりました。


いろんな方に見てもらいたくて日々イラストをのっけているので
それだけ広まっているんだ、ということ、本当にうれしいです。



だけど、広まれば広まるほど、

そうしてどんどんイラストが「フリー素材」化していってしまうのかな、

とも感じています。





こういう場所(各種SNS)で発信している以上、

そうなることは仕方ないし、当然だというのはわかってる。

「アイコンに使ってもいいですか?」と聞かれれば「いいですよ」と言います。

いわゆる「無断使用」されている方を見つけても
やめてと言いにいくわけでもありません。

※イラストの使用は商用目的でない限り、すべて許可しています。




それは、わたしの描いてる女の子たちを
好きでいてくれてる方ばかりだと思うからです。



やけどたまに思ってしまうのは、

-----------------------


私は日々、
せっせとフリー素材をつくっているのか、


-----------------------

ということ。

そう考えると非常にさみしく、
むなしい気持ちになります。


仕方ない、と割り切ることにしています。
ただ、心のどこかでさみしい気持ちがあるのも事実です。
意図しないところで消費されてしまうことはとても驚くし、悲しい。
生意気なことを言っているのは充々わかっています。
そんなん言えるような身分でないことも。


いま、わたしは「女の子を描く,カワイイものをつくる」という
自分の好きなこと・やりたいことをしています。しあわせ。
だけど同時に、絵を描くことモノを作ること において趣味ではなくお仕事にしたくて
必死に挑戦しているところでもあります。


たくさん楽しんでいただけるようなことをしていきたいです。
これからも「イトウナツキ」を見捨てずにいてくださると
とってもうれしいです^^

よろしくお願いします!


2015,1,25 イトウナツキ
先日、とても尊敬している某大先輩から

メッセージをいただきました。

(勝手にのせてすみません、名前は伏せます)



「すきなことをやりつづけるって実は至極しんどくて。

だからやりつづけてる人がいるとすげーっておもう。

すげー人はぜってーだれかの気持ちに引っ掛かる。

続けてください応援してますー」



だって。

いけめんかよう(;;)

ずるい。



絵もそんな描いていなく、

とてもフワフワしてた時から見ていてくれる人に

こういうこと言っていただけて本当にうれしいな。

ありがたい。




まとめ記事[MERY]にとりあげていただき、

たくさんの反響がありました。



ページビューが10000viewを超え、

Twitterでは約2日間のうちに100人くらいフォロワーさんがふえました、、

iPhoneにくる通知とともに私の指先の震えもとまりません。

とても地味にひっそりと生きてきたためまったく慣れません。

うれしいけど、こわいという気持ち。




うう、これに甘んじず、がんばりたい。

飽きられてすぐ ぽいっ てされないよう、

さらに気を引き締めていきたいです。




大きな借りができてしまいました。

さいごになりましたが、ライターufoさん本当にありがとうございます。

今度なにかしらします。




2015,01,08  イトウナツキ
2014年も、残りあと数十分!!!




一瞬でした。
出会い 出会い 出会いの一年だった。



思い返すのはエネルギーがいるのでけっこう苦手なんですが、
よい節目なので振り返ってみようと思います。




今年は特に本当に早かったと感じます。


猛烈なスピードで時間が過ぎました。



1月、ひとり東京へ行きました。
そこで出会った人がすごかった。考え方から何から、もういろいろとひっくり返り
めちゃくちゃな影響と衝撃を受けて帰ってきました。
いろいろ動き出した起点です。今思ってもありがたいことだった。
(結局いま、その時教えてもらったんと全くちゃうことしてるけど。いひ)



3月 Creamsoda.(クリームソーダ)として活動スタート、はじめて店頭販売/通販をしました。
6月くらいまで月一で販売会、しばらくアクセサリーをつくっていたよ。

夏、学校の有志と『やりのこした自由研究』というグループ展を開催。
「Twitter見ました!」といって来てくれた人がたくさんだった。
涙がでるほどうれしかったです。



何したらいいかわからなくて、でもなんかせな!と焦った私
『きょうのスケッチ』と題し、毎日へなちょこなスケッチイラストをアップしだす。
[イトウナツキ]として描きはじめた8月です。




2014年の後半は、
何かしらどうにかしたくて、とにかく必死のパッチでした。
とにかくつくって描いてってすることのみ
あまり言わなかったけど ぐるぐるとうつうつとしてた期間でもあります。
(なんかしらんけどひとり勝手にたいへんそうにしてた気がする、単純だから忘れたけど。)



動けば動くほど未熟な点が見つかり、宿題がいっぱい!
ようやくさいきん糸口をみつけられたかな~というところ、




一年後まったく想像つかないのです。


本当にこの一年が勝負だろうなあとおもう、

いい意味で今とはまったく別人になっているといいなあ



イラストやデザインのお仕事をいただいたり、業者さんと関わらせてもらうことができたり
楽しいイベントに呼んでいただいたり、素敵な人に引き合わせてもらったり。
本当いろんな方にお世話になりました。人との巡り会わせにこれほど感謝した一年はないです。


がんばろうとしか言えないのがもどかしいけど、本当に頑張ろうと思います。
どうかまたこれからも見守ってくださいませ。




2015年、ふんばるぞーーー🌵
おーーー🌵





2014,12,31 イトウナツキ

こんにちは 、イトウナツキです。


人生ではじめて「ブログ」を書くことにしました。

何かいたらいいかな~、う~んと思っています。




なんで急に始めることにしたかというと、

なんというか、これからもっとモリモリがんばりたいなと思ったからです。


展示のこととか、オンラインショップの販売のこと、お仕事のこと

140字までしかないし、Twitterじゃちょっと足りないかしらと思いはじめてたところ。





文章書くのはあまり得意でありません。

ついまとまらなくなってしまうから。



でも今のことは、

今覚えているうちに残しとかないと、すぐに忘れていっちゃう。




大事なことも そうでもないことも

こうして うわーーーっと書いていければいいなあ と思います。









読んでくれる人、おるかな。

不安のかたまり。




どうぞよろしくお願いします!



イトウナツキ