ハワイ旅行2019 その2 | natsuki-fantasyさんのブログ

natsuki-fantasyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえずハワイ2投目です。
初日はついてすぐ「つるとんたん」といううどん屋さんに行ったことを書きましたが、味とかぜんぜんお伝えしてなくて。
私は出汁の違いのわかる人ではありませんが、美味しい出汁だなぁ、というのは時々わかります(たぶん常に、じゃないです)。
つるとんたんさんのうどんは、スープがとてもおいしかったです、お出汁が効いてて。
私のは麺の太さを細いか太いか選べたのですが、細麺、ものすごくおいしかったです。
娘も、うな丼もうどんも、とてもおいしいと食べてました。

さて、初日。
眠いです。
ハワイ時間で、お昼の12時ってなってますけど、日本時間ではほとんど徹夜状態の朝7時ってことなので、早く家に帰ってベッドに入りたい状態なんです。
でも、ホテルのチェックインはまだできる時間じゃないし、あと2〜3時間、なんとかつぶさないといけません。
娘は飛行機では割合と寝てくれたけど、夜9時出発の飛行機で、それから7時間くらいの間にご飯の提供が2回もあるので、電気はつくし、ワサワサしちゃうし、落ち着いてグッスリ眠れないわけなんです。
ということで、眠い目をこすりながら、母は考えます。「おひさまの力を借りて、ガッツリ遊んで、早く寝よう。そして翌日はできるだけたくさん寝せてあげよう」
おひさまの力っての時差ボケには日光が効果的ってのをどこかで読んだので…
あと、徹夜したら、翌日はたくさん寝たいですよね。
お昼を食べたらアラモアナか動物園に行こうと思ってたんだけど、カラフルなお空に誘われて、海に行くことにしました!(洋服のまんま)
海も砂も空も、なんて素敵なの!
あぁ、ほんとに、ハワイに来て良かったー

ハワイは、洋服や靴の大きなサイズがたくさんあって、もともとファッションに興味がなくてそんなにユニクロとか以外では買い物のしない私でも、テンションが上がります。
私、生きてていいんだー!


浜辺をぶらぶら、と思ってたけど、娘は砂浜が大好き。
早速穴を掘り始める。
それから、波と競争するように、走る。

ものすごい楽しいみたい。

しばらく遊んで、ようやくチェックインしたら今度はホテルのプールに入りたくなったので、ホテルのプールに!
小さなプールだし、ちょっと子供には深いんだけど、娘は私より泳げるし、目さえ離さなければ大丈夫。
ジャグジーもついてて、ブクブクしてるのは正直どうでも良いというか、よくわからないというか、まぁそんな感じなんですけど、温かいのが助かる。
海もプールも満喫して、ハイテンションの娘。
「ハワイら楽しい〜!」

いやもうそれ聞けただけで、母は満足です。良かった、一緒に来られて。

夕飯は、おにぎりを買って、ホテルで。
旅行の楽しみって、「食べる」「見る」「買う」「感じる」だと思うんだけど、今回「食べる」は諦めることにしてるので、雑誌に載ってるようなおしゃれカフェとか、パンケーキの店とか、もうね、優先順位は下げて、娘が確実においしく食べられる日本食メインで行くことに。
おにぎり屋さんの「いやす夢」は、ご飯はふっくらしていて本当においしい(娘のを一口もらいました)。
私はスパムおにぎり、食べようかと迷ったんだけど、向かいにポケ丼のお店があったので、割とスタンダードっぽいのを注文。
マグロとサーモンのハーフ&ハーフに、わさび醤油、アボカド追加で。
玄米がちょっとパサパサしてたけど、おいしい!
これはもう一度食べたい!


ごちそうさましたら、母は眠いです。
もうね、アラフィフは、徹夜とか厳しいんです。
とにかく寝たい。眠り尽くしたい。

でも、早く眠れもせず、そしてゆっくり寝ることもできず、朝も寝過ごすこともできない、旅行あるある。
娘は爆睡してくれましたよ。そうですね、ざっと15時間くらい寝たのではないでしょうか?
こちらはブツ切れの6時間ほど。
ぐっすり寝たい〜

ベッドは二つあるんだけど、ちょっと寒かったので、毛布を片方に寄せて二人で一つのベッドに寝ました。そっか、これが眠れない原因の一つだ。途中、熟睡したくて移動したけど寒かった…
娘は長袖と半袖のパジャマを持ってきたけど、あろうことか私はなぜか洋服を半分くらい持ってき忘れてしまい、パジャマの上から着られる長袖のシャツとか、普通のTシャツ類も全然足りない…
しかも旅行の途中と帰りに着ようと思ってたズボンはビールまみれになってるし。
よし、2日目は買い物だ!

アラモアナ方面に行くことに決めました。

続きます。