入(33)
おもちゃ、本など

出(20)
本19
子供服1

2日連続のフリマでした。
しかも2日とも2ヵ所のはしごw
買ったもの少しだけ公開します。


ひらがなが書いてある9つのサイコロを振って出た文字を並び替えて単語を作る。
シンプルイズベストなゲーム。
昨日かったのにすでに家族で4回は遊びました。
姉弟ともに語彙増えそう(^q^)

10までの数、色、食べ物、生き物、
日常フレーズが覚えられる英語カード。
私自身英語はカード遊びから学んだ口なので
子供達にも楽しく学んで欲しい。
てか幼少期は英語に抵抗感、嫌悪感を持たなければそれで良い!

四谷大塚の問題集。
弟くん、チャレンジ1年生を既に先取りで終えてしまってるので1年生のテキストはどうかと思いましたが問題の種類が豊富で
勉強というよりIQテストみたいな雰囲気で面白そうです。
(だからちのうあそびなんだね)
例えば爆弾犯をさがせ!証言をよく聞いてから
ページをめくって犯人をみつけてね!
ページは戻って見ちゃだめだよ、とか。
話聞くの苦手な弟くんにぴったり。

海外ゲームで有名なHABA社のものです。
ワニの上に積め!それだけ。
各動物4匹ずついるはずがペンギンだけ3匹だったので驚きの100円。
定価は楽天で3456円?たっか!

ちなみにHABA社は


これとか



持ってて今でもガンガン遊んでます。
vivatopo!はチーズを食べながら逃げるネズミを猫が追う。
追い付かれたら食べられちゃう。
ゴールに近いほど大きいチーズがあるけど追い付かれるなら小さいので妥協?(チーズを食べたネズミは助かります)
猫とネズミの駆け引きが熱い!
カラフルバランスゲームはサイコロを振ってでた色の棒を引き抜いていきリングを地面につけた人の負け。
どちらも幼稚園児くらいから遊べます。


フリマで買うものが昔にくらべると
絵本→児童書、参考書
おもちゃ→知育玩具
になりつつあります。