入(5)
本5

出(16)
ゲーム関係まとめて16


ゲーム関係、昨夜まとめて売れましたが
キャンセルしまくりの悪い評価が多い人でした。
入金あるか不安。


さてさて私のノーパソさんが最近調子悪くて。
蓋を一定以上の角度開くと画面が消える。
外部出力は問題なくできるし多分液晶ケーブルの断線が原因。
某家電量販店で買ってまだ2年ちょい。
5年の延長保証期間内だ!と思ったら
延長保証してない…だと…?
私、使い方やら直し方やらに自信がないので
保険とか保証とか必ずつけるタイプなのに!
…と思い返してみたらこのパソコンは
展示品につきかなりお安くなってたんです。
展示品だからつけられなかったのかも。


まあ仕方ない、気を取り直して
持ち込みで修理してくれるところを検索。
地元にはないので新宿まで出掛けることにしました。
何社かメールで問い合わせした結果
「約1週間 2.5~3万円」と内容はほぼどこも
一緒だったので
メールの返事が一番早かったところに決定。
今日いってきたのですがいざ持ち込んだら
「お値段は3~3.5万円」
「部品取り寄せに一週間、あと最初の精密検査に2~3日もらいます」
と話が違う。
このショップ、メールでは「2~2.5万円、一週間」と言ってたんです。
価格もだけど期間がね、検査が2~3日で
「取り寄せに」一週間?そのあと取り付けと動作確認は何日よ?!(説明されなかったけど多分数日かかるよね)
一気に信用なくしてさよなら~。
店の前で検索してでてきたところに持ち込んでみました。
ここは西新宿の雑居ビルの5階。
立地や雰囲気はちと悪い。
出迎えてくれたのはきゃい~んの天野に
似ているぽっちゃりクロメガネのお兄ちゃん。
いかにもパソコン得意そうです。
寝癖なおせ(笑)
状態を話すとさくさくと見てくれました。
で言われたのが
お値段は~液晶交換のみなら3.1万円+税。
ケーブル交換だともう少しお安くなります~。
日数は検査に1~3日。
ケーブルだと在庫ないので取り寄せに
1~2週間。
そのあと取り付けと動作確認に3日~1週間くらいです。

うぬぅ、最長3週間強とはなかなかだな!
取り寄せに2週間は海外から取り寄せになった場合だけど私のノーパソは国内メーカーのでまだ流通してるタイプだから多分国内取り寄せになる(1週間コース)と思う。
など全然わからないおばちゃんにも詳しく教えてくれました。
のでこちらに決めました。
天野くん、君に決めたっ!(天野じゃねーよ)
こちらは登録したサイトから途中経過が見られるし、途中連絡(メール)もしてくれるそうです。親切安心!
直るの気長に待ちます。
ちなみに断線原因は重いもの乗せたからだと思う。よく書類とかあとでやる~ってもの積んでたし。
でも一番重いのは猫かな。
冬にパソコンの上で暖をとってるのを
何度か見た。
みんな、パソコンに猫乗っけるのはやめようね☆

さてタイトルの100円ケーキ屋ですが。
知ってる人は知っている。
JR西口改札を出て右に行き丸の内線乗り場手前にある激安ケーキ屋さん。
なんとケーキが一個108円!
質より量!な気分の時に最高でしたがこの度前を通ったら1個250円の爆上げしてました。
5個で1000円ていうてたけどそれでも倍じゃん。
もう利用しないわ( ;∀;)