弟くん朝からかんしゃく起こしました。
学校に行く時間がせまっているのにズボンがない!と。
前日に洋服を用意させ忘れたの私の責任ですがそこの反省はひとまずおいといて。

タンスにはズボンいっぱいあるんです。
ただお気に入りの2本が洗濯待ちでないのは確か(そればっかりはくんだもの)

かんしゃく起こしながらぶつぶつ言ってることに耳を澄ましたところ

かわいいのがない…

と言っている。
ああ、お気に入りの2本は虹や星や熊の
アップリケがあるよね。

それか!

しかしどうにもならないので適当なズボンはかせていきました。


ところで、問題のお気に入りのズボン。
実は2本ともすでにサイズアウトしてます。
真冬を過ぎたので多少短くてもいいや~とはかせてましたが今後同様の事件を防ぐためにアップリケつきのズボン増やしたほうが良いのかしら。
でも男の子用ってアップリケつきあんまり見ないよね。
最後の手段は一番お気に入りのダブルB様のズボンを購入。…高いよね。
ちょうど今日子供服を売りに行くので
リサイクルショップに売ってないかみてきます。