入(1)
絵本

出(13)
絵本12

売り上げ
1350

毎日毎日子供に「片付けなさい」と
言っていますが言った時に言ったものしか
片付けないので昨夜は床に何日も
放置されていたものをボカスカゴミ箱に
入れていったら子供達が泣いて「捨てないで~ごめんなさ~いもうしませ~ん」
と言ってきたので15分だけ片付けを
させました。

15分後に床に残ってたものは捨てる。
15分間私は一切口を出さない。

最近では見ないほど部屋がきれい(当社比)に
なりました。
やればできるじゃん。

親の私が片付けられないのが一番の原因
なのでそこは重々反省するとして、
勝手に片付けるのも少し減らそうと思います。

大きいから、へんな形だから
収納しづらい
といったものは私が片付けてましたが
今回それらのオモチャや絵本も
二人で話し合いながら上手に片付けてました。

今夜からは寝る前15分お片付けタイムにします。



断捨離は幼稚園で毎月もらってくる
幼児向けの雑誌が1年分まとめて売れました。
でもこれ昨年度分で、今年分は来月でまた
12冊コンプリートです(((^^;)
聞いたらこの手の雑誌もBOで買取りしてくれ
るそうですので今回はもう少し早く見切りを
つけて処分したいです。