入(0)

出(3)
ウェディングドレス
ウェディングベール
シャツ

ウェディングドレスついに断捨離!
小さく畳めば60サイズの箱に収まるのだけれど
とっておいても使い道がないし、
なによりやにくさい!のが嫌。
うっすら黄色いのは元から?ヤニ?黄ばみ?
旦那実家に置いておいてもらったのですが
ヘビースモーカーしかいないお家でした。
わかっていたので文句はないです。
捨て時が決められないからその環境に放置していたというのが正直な気持ち。
10年以上経ちようやく決心がつきました。
必要な時間だったと思う。
ありがとう。
さようなら。


そしてもう1つの断捨離、シャツ。
これも同じく実家から「まだ着られそう」
と旦那がもってきました。
洗濯機で一度洗えば平気、と言われましたが
私は信じませんでした。
迷彩柄だから黄ばみがやに汚れが目立たないだけだと。
バケツに業務用超強力油汚れ用洗剤を溶かし
シャツ投げ込…んだ瞬間に猛烈なヤニ臭。
そして薄ピンクの水(洗剤の色です)が
あっという間に真っ黒((((;゜Д゜)))
墨汁みたいな黒。
もみ洗いして捨ててお風呂の残り湯で
5~6回すすいでも一度洗剤水バケツにぽーい。
……
…………真っ黒((((;゜Д゜)))

その後また残り湯で5~6回すすいだら
やっと水が薄黄色になりました。
ってまだ汚水でるんかい!

臭いもとれないしこんなん着られん!
旦那に許可とって捨てました。
言われるがまま洗濯機入れてたら洗濯機が壊れたわ。
ヤニ怖い(>_<)