肉離れ | 治療家・スポーツトレーナー・ナツキのブログ

治療家・スポーツトレーナー・ナツキのブログ

柔道整復師として活動

毎年、約2500人の患者様のサポート⚾️
大好きな仕事を通して、皆様の生活を豊かにしていきたい!

宜しくお願い致します‍♂️
https://nm030716.fensi.plus/a/blink

肉離れ




こんにちは😃

治療家・スポーツトレーナー

元田 夏輝

です(^ ^)




先日、ダッシュをしていた際に



ぶちっ!



と音がして走れなくなりました💦



これよくある肉離れです!



スポーツ界では

ミートグッバイ

と言うたりする人もいますね!笑





このミートグッバイ



僕やっちゃいました!💦💦





なので、鍼治療!



1週間はアイシングをしながら

鍼治療をして

少しずつストレッチもして



2週目には

ジョギング出来る所まで回復

それと、フォーム改善しながら

ダッシュ!



前までは

肉離れを起こしやすいフォームで

ダッシュをしていたとわかりました!



肉離れはクセになりやすい‼️



そんな事も耳にしますが




ようするに




肉離れがしやすいフォームで走ってる

筋力が少ない

柔軟性がない


などなど、


原因があります!




肉離れを早期改善したければ

必ず治療に行きましょうね🤗




放っておいても痛みは改善しますが


治ってはいませんよ〜!



痛みが改善=治った



では無く



原因改善=治った



と考えてもらった方がいいかもしれませんね😉




では👋🏽👋🏽