昨日は原爆の日。


平和記念式典をテレビで見て黙とう。

広島では、原爆の日は登校日。

みんなで平和記念式典を見て黙とうします。

県外では原爆の日は登校日じゃないんですね〜。

というのをいつだか知り、カルチャーショック

受けました。



黙とうの後は、子供達のお昼ご飯にカレーを作り、

掃除や洗濯をして郊外のショッピングモールへ。



高校の時の同級生に会いました。

膝のことがあるのでなるべく歩かない場所で、

とお願いしてショッピングモールになりました。


助かります。


11時に会い、16時過ぎまで。 


ピアノの日だけどサボって代わりに崖っぷち息子に

行ってもらいました。



英雄ポロネーズはやはり難しく、

しかも譜読みの力も低下してるので間違いが

たくさんあったらしい。

寮に戻る時に電子ピアノを持って帰るので 

弾けるまで頑張って欲しい。



私はダイエット中だけど気にせず食べたのに

なぜか今朝1キロ痩せてたガーンなぜ⁉️



友達とまた会おうね、と別れた後、

ダイソー行ったり、

食材や子供たちのお土産にスイーツを買い帰宅。

やはり膝が痛い。

お盆前に水を抜きに行かねばネガティブ



カレーを一箱半作っておいたので、

夜もカレー凝視

旦那はカレーうどん。

手抜きできました。



帰ってどっと疲れて家事もほどほどで早く寝ました。


さぁまた今日からお盆まで頑張らねば!