我が家は4LDK+納戸。



でも、今使ってるのは1LKのみ。

リビングのクーラーを数日付けっぱなし。

たぶん夏の終わりまで付けっぱなし。



夜はリビング隣の和室に親子3人川の字で寝てる。

クーラーつける前はそれぞれの寝室で寝てたけどね。

朝起きて涼しいのは快適ラブ



しかも起きてすぐ階段を降りなくてもいいニコニコ

(いつか寝ぼけて転がり落ちそう、、、)


ただ、布団を片付けて入れるスペースがないネガティブ

布団は辛うじて入るけど、下のマットレスが無理ネガティブ

だから見苦しいネガティブ

まぁ、そうも言ってられん。

クーラー代を節約するにはこれが1番。



ただ、この方法、数年前にやったことあるけど

誰かが寝たら必然的にリビングを消さないといけないネガティブ

誰かが起きたら目が覚める。

いいんだかどうだか分からんけど。



そして、崖っぷち息子が帰ってきたら

和室に布団を敷くスペースがない。

だから、リビングにひかんといけんくなる無気力




崖っぷち息子が帰ってきたらまた考えよう。


去年は私たちの寝室でクーラーつけて4人で寝てました。


で、朝起きてリビングのクーラーをつける。

どっちが安いんかな。

リビングと寝室だとつけるのがダブル時間があるから

やっぱり1台をフル稼働の方が節約なんかな。





そういえば崖っぷち息子、昨日コメがないとLINE驚き

Amazonでポチってあげたら夕方届いたみたいだけど

生活費を送ってるのになぜ自分で買わない⁈


と思いつつ、つい甘やかしてしまう私でした昇天




膝裏の痛み、曲げてる間は大丈夫なんだけど

歩いたり真っ直ぐにした時に膝裏の筋が痛い。

でも、温泉効果か筋の痛みは昨日より治ってる。



でも、ふくらはぎが張ってて歩きづらいのと

歩く時にやはりその張りが痛い。

腰(ヘルニア)も痛いから、腰からきてるのかも、

と今日思った。



痛みが減るまでロキソニンと湿布で様子見ようと

思います。



変わらなければ火曜日に病院へGO




↓クーラーの真下で爆睡するイヌ。




絨毯が毛だらけ、、、凝視

むしってもむしってもエンドレス。

絨毯コロコロもエンドレスネガティブ




ちなみに昨日の外食三昧のせいで

1.2キロも太りました、、ネガティブ



明日からまた頑張ります、、、