最近の体調のこと。



30歳後半からずっと体調が悪い。

疲れやすい。

なんか分からんけどだるい。



それに加えて貧血の症状が悪化。

氷食病になり、歯が何本か欠けてる。

過多月経が原因なので43歳の時に薬で止めた。



おかげで貧血の症状はほぼなくなったけど、

ずっとだるさとか残ってる。


それが年々ひどくなってる。



更年期なのか自律神経なのか病気なのか

分からない。



内科には通い中。

中性脂肪高め。

善玉が少なく、悪玉が多い。

そして、前回ついに糖が出た。

血圧も高め。


とりあえず、脂質異常と高血圧の薬飲み中。

あとは生理を止めるジェノゲストも。




ジェノゲストは精神的な副作用があると

書いてある。



だから精神的なものかなと思ったけど、

不安やイライラ、気分の落ち込みは全くない。

やる気は無いけど、怒る気力もない。

食べる気力だけは人一倍ある。



思えば、この体調の悪さ、PMSのような感じかも。

ダル重な感じと寝ても寝ても眠い。

仕事中は起きてるけど、休みの日はけっこうな時間

昼寝してしまう。



そして、PMSの時に私はひどく脂が出るし

ニキビもできていた。


前も言ったけど、ここ最近本当に脂の量がひどい。

ジェノゲストは女性ホルモンを抑える薬だから

女性ホルモンが減って男性ホルモンばかりに

なるから脂の量も増えたんかな、と思って

婦人科で聞いたけど、そんな話聞いたことないとの

こと。

脂は食生活と言われたけど、

今はダイエット中なので、ある意味健康的な食生活。

なのに脂の量は変わらないえーん


むしろ、この湿度と暑さで若干増えてる凝視





昔から不眠に悩まされることはなかったけど、

眠りすぎるのがとにかくの悩み。


しかも、睡眠の質も98%に近く、

目をつぶったら一瞬で眠り、一瞬で朝になる無気力

だから寝た気にならない驚き



えっ、もう朝⁈

今寝たばっかりなのに、、、無気力


という感じです。


不眠の人には羨ましいかもしれないけど、

寝たくないんです。こっちは。


いろいろやりたいこと、やらないといけないことが

あるのに寝てしまう、、、ネガティブ




前に心療内科通ってた時に相談したら、


そういう人なんだと思う、、、


で済まされました凝視



一生こんな風に眠り続けるんかな。



眠り姫ならぬ眠りババアじゃん真顔


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






そういえば、中学、高校の時も夜ご飯も食べず、

夜の7時に寝てしまったりすることが

よくあったわ魂が抜ける朝まで、、、



やっぱりそういう人なんかも、、、

昔から、、、




まあでも、この不調はやっぱり

ホルモンバランスの乱れ

なんじゃないかと思うんだけどね。




次回の検診の時にまた相談してみようと思う。

内科と婦人科で。