半年で5キロ太ってた私。



ダイエットを決意した月曜日。



とりあえず仕事中は食べなくても耐えれるので、

お昼はプロテインの置き換え。



朝はホームベーカリーのパン。

レーズンパンが多い。



夜は冷凍のカロリー調整のおかず。

足りなければ何か足す。


お菓子はちょっと頂く、、、驚き




でも、こんな生活、イヤだ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もう限界、、、ネガティブ(三日坊主、、、)



こんな生活のおかげで、3日間で1キロ痩せた。


でも、さすがに今日は冷食弁当じゃなく

野菜と豆腐多めの食事作った。




まぁどうせ分かってる。

平日に痩せて週末で元に戻る、か更に太るネガティブ

いつものパターンよ。



意思が弱いんよね。




食欲はあまりなくても人並み以上に食べれるし。

ストレス食いかね、、、




明日は少し遠くに行く予定🚗

ダイエット決意前からの予定だからしょうがない爆笑



明日確実に太って、さらに週末が来る無気力



そうそう、足首のガングリオンが歩くと痛いし、

ヘルニアになって腰も痛いし、

ダイエットしようにもなかなか運動ができずえーん



しかも、坂と階段が辛い、、、

(まだ40半ばなのに、、、ネガティブ



調べたら筋力の低下なんだって。



ダイエットするにはやっぱり筋力よね。

少し痩せて、足の筋肉つけて歩けるように

ならねば!!


そこで、思い出した真顔



シックスパッドのフットフィットを買ってたことに。



テキストを入力



足を置いたらビリビリ電流が流れて鍛えれるやつ!!


しかも太ももも鍛えれるやつ!! 

足乗せておくだけ!!



ヘルニアの時、腰かばって足が疲れるから

買ったんだった!!



面倒だけど、夜ドライヤーをする時に

やるようにしたら、毎日続いてる。



今、まだ1週間未満だけど、なんか筋肉痛!

筋力がついてるんかな。

イヌの散歩の時の腰の痛みが少し減った気もする!



筋力アップして、ウロウロできるようになったら

いいなぁ。




ダイエットも筋力アップもいつまで続くかな(笑)