最終日の朝ごはんは、ピザトースト風のホットサンド。


10時にはチェックアウトなので、

なんか気になり5時台に目が覚めてしまった。



8時半に無事撤収。

暑くなる前に終わって良かったニコニコ



せっかくだから、しばらくキャンプ場を満喫した。


ドッグランもついてて、犬に優しいキャンプ場。




チェックアウトしてから、昨日行った道の駅で

お土産と大量の甘夏とかを購入。



その後はずっと気になってた四国カルストへ。


宇和島から2時間近く。


日本のスイスって呼ばれてるらしい。





崖っぷち息子、ダウン着てるし爆笑



標高が高いからねぇ。
みんな半袖にサンダルだったから寒かったよ。
私は全然耐えれたけどね凝視


ミルクのアイスも食べて、
車で移動したら急に霧が、、、驚き




何も見えんかったわ〜驚き

そして、みんな寒そうだった、、、爆笑



四国カルスト、良かったんだけど、

とにかく道が狭い、、、真顔

離合できんとこばかり。

運転に慣れてない人には傲慢な感じ魂が抜ける



自然に癒され、夕方前に出発。

松山方面へ。

松山の一般道でちょっと渋滞。



しまなみ海道に入る前の電光掲示板に

渋滞30キロの文字驚き



伯方島から向島まで渋滞真顔

しまなみ海道ほとんどじゃん驚き



ということで、来島海峡のサービスエリアで

夕食&時間潰し。





海道ラーメンを食べた!!



渋滞はまだあるみたいだけど、出発。

でも、普通に流れてた、、、。

途中止まりかけたけど、思ったよりにっこり



崖っぷち息子がギガがなくなりヒマだと言うので、 

マッサマンの記憶力のゲーム大会。



ただ、私、運転中。

運転に集中したら、記憶吹っ飛ぶ無気力

途中で道も間違え、脱落。



結局家までマッサマンをやり続け、無事帰宅。



休みがあと一日あるので、片付けは楽だけど、

最終日は雨。

キャンプの後に雨は困る無気力

洗濯物が大量だからね。

とりあえず、最終日にまた寮に戻る崖っぷち息子の

服だけ洗濯して、浴室乾燥へ。



久々の(⁈)布団で爆睡。



初めて行った宇和島市も大洲市も良いとこでした。


そういえば、宇和島市でガソリンついでたら、

すごい大きい音がして車2台が事故ってた。

車が横転してたけど大丈夫だったかな⁈



そして、初日のポコペン横丁で下の子が買ったもの。


昭和のミシン。

なんと100円凝視




何をするわけでもなく、ただ飾りたいらしい。

まぁでも100円ならいいか!!

なんかお得な気がするよ。

しかも売上金は能登に寄付されるんだってニコニコ



ただ、昔のミシン、重い驚き

10キロ以上あるんじゃないかね。

駐車場まで持って帰るのに大変だった、、、驚き



あと、そろそろテントが寿命かもしれん、、、。

コストコのテントが安くならんかなぁ。