2日目、朝はホットサンド、ヨーグルト、コーヒー。


朝から暑い魂が抜ける

今日は宇和島名物の鯛めしを食べる!!

と決めているラブ


朝から「道の駅うわじま きさいや広場」に

行きました。


お土産物売り場や、柑橘系や野菜や果物やら

売ってるスーパーみたいな物もあり楽しかった。



外のテラス席なら犬オッケーなので、

鯛めしを食べるために来たんだけど、

結局みんな鯛めし以外のものにした、、、無気力



私は炙り鯛丼。

宇和島と言えば鯛にっこり


美味しかったけど、炎天下のテラス席無気力

暑かった、、、


宇和島と言えば、ミカン🍊

ということで、みかんソフトも食後に!!



そして、その後、宇和島城へ。


もうね、すごい山の上。(私の中では凝視

急だけど短いコースか、ゆるいけど長いコースか。

運動不足の私には究極の選択。

でも、嫌なことは早く終わらせたい。

ということで、急だけど短いコース。


険しい石段を休み休み上がった。

本当に頑張ったネガティブ

自分を褒め称えたい爆笑





昨日の大洲城の方が立派だったかなぁ。

帰りは膝のことを考え、ゆるいけど長いコースへ。



ちょっと時間が余ったので旦那が好きそうな

紫電改展示館へ。






申し訳ないけど、初めて知った。

旧日本海軍戦闘機「紫電改」。


昭和53年に久良湾の海底に原型のまま沈んでいるところを発見され、引き上げられたんだって。



紫電改のことだけじゃなく、第三四三海軍航空隊の

ことも勉強になったし、紫電改で戦死した人の

遺族の話とか読んでたら涙が出そうになったえーん



鬼の目にも涙、、、ぐすん



感受性が豊かなのです。



小さいけど、これだけ勉強になるのになんと無料。

これはお金を取ってでも残すべき施設だと思う。



ちょっと悲しい気分になりつつ、

キャンプ場に戻り、夕食作り。

今日は崖っぷち息子のリクエストでキムチ鍋。



とにかく楽したい私は全ての野菜を切って

持って行く。

液入れて、肉入れて、切った野菜を次々放り込む。

豆腐だけは現地で切るけどね。

煮てる間に圧力鍋で米を炊く。



キャンプで鍋するのは初めてだけど、かなり楽!!

そして好評だった。

夜になると肌寒くなるから今の時期にちょうどいいかも。


食べ物の写真撮る暇はなかったけどショック


ちなみに、楽したい我が家はほぼ紙皿。

洗い物が少なくて助かってる。




夜は、大洲市にある臥龍の湯へ。

サウナ、露天風呂はもちろん、歩行湯まであった。



暑いのが苦手だけど、下の子と初めてちゃんと

サウナに入った。


6分が限界だったけど、水風呂にも入った。

でも、足りんかったんだろうね。

水風呂、寒かったわ。

熱いお風呂に入ったけど、ぬるく感じるショック

そして、肌がピリピリするショック

これがいいんかしら⁉️


私、いつかサウナ&水風呂で死ぬ気がするよショック





キャンプ場に戻って、みんな疲れて爆睡。

イヌも相変わらずエアーベッドの上で爆睡。



テキストを入力




いよいよ明日は最終日。