連休2日目。


テレビでネモフィラが見頃というので

重い腰をあげて行ってきた。


広島県の世羅高原に。



当日の朝、イヌを置いてく気マンマンの私。

(ただでさえ人が多いし、行くとこ限られるから)


連れてく気マンマンの旦那。


結局、連れて行った、、、。





よく分からんけど、ネモフィラって有名なん⁈

すごい人じゃったわ〜凝視



開園30分後くらいに着いたんだけどね。



芝桜も見頃。




もう暑かったわー魂が抜ける

半袖にサンダルで正解。






せらバーガーとやらをかなり並んで食べた。

小さい割にはお腹いっぱいに。

暑かったからかね。



お昼過ぎ出たら、チケット売り場に長蛇の列。

さらに駐車場に入らない車で片側の道路が大渋滞。


この人たちはいつ入れるんかねぇと

言いながら、スイスイ走れる方の車線に向かった。


そこに用がない人も渋滞に巻き込まれて

かわいそうだった、、、驚き



ゴールデンウィークだからしょうがないんかね。



犬がテラス席ならオッケーなお店で

ちょっと涼み帰宅。


帰ってから、節約でカニ玉もどきを作った。

カニは高いからカニカマで。

あとは無限ベビーリーフのサラダ。

豆腐なし豚汁。



いつもだったら惣菜やテイクアウトになるけど、

安く済みました。




あと花より団子な私だけど、

きれいな花を見て

ちょっとお庭に花を植えてみようかなと思った照れ