今日はお昼に崖っぷち息子が帰ってきたおねがい


さすがに車での送迎は高速が多そうだから新幹線で🚄



1ヶ月も立たずに帰省だから変わったことも

あまりなく。

あっ、でも車の教習所はたま〜に行ってるみたいで。


私もミッションで

S字クランクで激突してハンコ貰えんかったけど、

崖っぷち息子は大丈夫だったらしい。



坂道でエンストしたのと、バックが苦手らしい。

私はS字クランクと坂道発進と縦列駐車が苦手

だったなぁ。

そもそも半クラがうまくできんかったからねぇ驚き



しかも当時実家がトヨタのマークIIのミッションでね。

初心者にはキツかった魂が抜ける

ほとんど乗らんかったら、乗れんくなった爆笑



2年生から白衣着て実習があるんだけど、

2人ペアで出席番号順なんだけど、


ペアが女の子なんだって〜♡


すごいことよ!

中高一貫の男子校。

家族以外の女の子と関わる機会ほぼ無し。



少し話をしてるみたい♡

女の子が少ないのに、ペアが女の子でラッキー✌️



ご馳走は無理だけど、コストコで買った

マグロのたたきとサラダとトン汁。

外食行くよりは安いけど、まあまあかかった。



あとはちょっと嬉しいことがニコニコ

ETCのマイレージクラブに無料だから入ってるけど、

ポイントが貯まったらしい。

高速代が自動で5000円引かれるんだって!



ゴールデンウィーク後半は四国に行く予定なので

助かります。

橋が高いからねぇ。




あと、月末にクレジットカードの40万ちょいと

固定資産税20万ちょいの引き落としがあり、

カネ集めを続けてたけど、ようやく集まりました。



が、いろんなとこが割とすっからかんになってしまった。

パート代が増えたけど、安い物を散財するのと、

ストレスで遠出が増えてるのと、

崖っぷち息子の寮費&仕送りなどなど

いつもよりお金がかかってて生活は厳しいまま。




ちょっとっていうか、かなり節約をせんといけんな、と思った。


そして、これからくる車の税金に車検に大学の前期授業料。


どうしようかと悩み中。



ゴールデンウィーク初日に気が重くなって

しまった、、、