Amazonプライムでキッズ・ウォーを見始めた私。


面白い爆笑

一気に見て、すでにキッズ・ウォー3。


ドラマ見てたら、なんかあったら、

親も教師も平手打ち驚き

今だったら通報&逮捕なんだろうけど。



私は昭和の人間だから、口で言って聞かん者には

手を上げた方がいいと思ってる。

口で諭すなんて無理。



口で言ってもちょっとキツく言えば言葉の暴力って

言われるんだろうけどね。



そりゃあアザが残るくらいの暴力は虐待だと思うし、

毎日殴ったら効果もなくなると思う。


でも、ドラマのような平手打ちなら

愛の鞭と思ってしまう。

ちゃんと理由のある平手打ち。

子供も叩かれて、重大なことをしたことが分かる。




今は子供がいじめしても万引きしても殺人しても

何しても平手打ちしたらいけんのんだろうね。

子供がそんなんしたら、私は平手打ちどころの話

じゃないけど。

ボコボコにするレベルよ。

それで逮捕されても反省せんような気がする凝視



我が家では悪いことは3回ルールだった。

1回目は注意、2回目かなりキツく注意、

それでも3回目をしたら注意する間もなく叩いた。

3回目が来ることはそこまでなかったけど

そのおかげか悪いことはしなくなったし、

聞き分けも良くなった。



でも、今だったら1回でも叩いたら通報されるんだね。

親も先生も大変だよね。

私も何回逮捕されただろう。



子供が小学生の時、学級崩壊してて

新人の先生が授業の最初から最後まで注意して

授業ができんかったとか言ってたけど、

授業を妨害する子は廊下に立たせればいいと思うけど

それも虐待なんよね。



妨害する子にも授業を受ける権利があるとか言うけど

その子のせいで授業を受ける権利のある40人が

授業が受けれないのもおかしいとは思う。




幼稚園の時のママ友が、

暴力振るう子にしたくないからと

一切叩いたりせず、戦隊モノとかも一切見せず

徹底してたけど、

幼稚園で暴力を振るうようになってた。


しかも、加減が分からないからけっこうな力で。

不思議よね。



今の子もこんな風にならんといいけど、と思った。

暴力は良くないのは分かるけど、

理由にもよるんじゃないかな。



気分を悪くさせてしまったらごめんなさいショボーン



外で子供を叩いたお母さんを目撃者が通報して

逮捕されたってニュース見てちょっとモヤモヤ

してしまってました。



どの程度叩いたのか、叩いた理由は何だったのか

知りたい、、、ショック