昨日はOL時代のパイセンとランチ🍙



20数年の付き合いです。

コロナもあり、5〜6年ぶりに会いました。

5歳年上なんだけど、きれいな人って年取っても

きれいよね飛び出すハート

羨ましいわ。



子供も同じくらいの年齢なので

教育費や家のローンで家計が苦しいのと

老後費用の話やら健康ネタやら昔のネタで 

盛り上がりました。



少し気になったのは、住宅ローンが終わるのが

80歳らしい驚き

人のことを心配してる場合ではないけどね。



市外からわざわざ来てくれたので

気を遣わない程度の手土産渡しました。

また近いうちに会おうね、と別れました。



せっかくのお休みなので、

スーパーやら買い物を楽しみ、 

犬の散歩に行って帰ったらもう19時無気力



珍しく料理の腕を奮おうと思ったのに真顔

残念ニヒヒ

下の子が食べたがったホットサンドを作ったら、

最近何でこんなに料理頑張るん⁈と言われた凝視



夕食にホットサンドで褒められるなんてね。

朝食じゃん爆笑

しかも、超手抜きメニュー爆笑

こんなんでいいなんて安上がりな女爆笑



先週ホットサンドメーカー出してから

ホットサンド率が高いです。




そして、ご飯食べたら爆睡チーン

座椅子で体をくの字に曲げて変な寝方をする毎日チーン

23時頃目覚め、夕食の片付けと朝の準備、

ゴミをまとめて出したり、風呂入ったりと

Gのように午前様に動いてる。



たけのこを頂いたので片付けする間

茹でました。



私と崖っぷち息子は昔からよく寝てよく食べます。

だから背が高いのかなと思う。

欲を言えば9時間寝たい。


でも、年々パートの時間が増え、

さらに旦那の転職で家を出る時間が1時間

早くなり起きる時間も1時間早くなったのに

寝る時間は変わらないか、逆に遅くなってるゲッソリ



睡眠をたくさん取ってた人間が睡眠5時間切ると

やっぱり体力が持たない。

ということで、夜ご飯食べ、爆睡して

夜中に動くという変な生活。



そして、朝ごはん食べた後もウトウトしてしまう。

毎日7時間以上寝ないとすっきりしない体。

ショートスリーパーの人が羨ましいショボーン