週末、結婚20周年の旅行に行ってきました。


早朝に車で出発🚗

予定通り、神戸の異人館近くに9時前に到着。




9時開店のRIO COFFEEでモーニング。

クロックマダムだって。

シャレオツで美味しかった♡




待ち時間に、ご朱印帳を手紙と共に渡したら

口には出さないけど喜んでる感じだった。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします!



と照れながらモゴモゴ言っていた真顔



異人館では4館巡りから7館巡りに変更。

パワースポットも巡った。



イノシシの鼻を触ったらいいらしい!



サターンの椅子。

男性は向かって左の椅子。

女性は向かって右の椅子に座って願い事をする。



狛犬様の間を通り抜けたら幸せになるらしい。



7館制覇し、スタンプラリーもして、

歩いて陣内智則と藤原紀香が結婚式を挙げた生田神社へ。


御朱印を頂き、さらに歩いて元町商店街をブラブラ。

中華街もブラブラし、中華街でランチ。




パンダマンを食べながら、メリケンパークへ。

神戸タワーを下から見上げ、ハーバーランドで

ブラブラ。


バナナジュースを途中で飲む。

気温が低く、肌寒かった。


ご朱印帳のお返しで旦那からプレゼント。

和だから違うのがいいと言ったんだけど、

旦那は気に入ったようで、、、驚き



テキストを入力


帰りは、シティーループのバスで。

260円を2人分。

乗ることも計画のうちでちゃんと用意していた。



揺れが気持ちよくて爆睡。

バスのおかげで楽できた。



駐車料金、最大料金で800円。

有馬温泉に移動。


数寄屋造りなので、階段が多かったけど

ステキなとこだった。

玄関でお迎えが4人。

緊張した、、、ガーン




ご飯前に温泉。

茶色いお湯って珍しい。

離れたとこにある露天風呂にも行ってみた。



夜ご飯はバイキング。

神戸牛と刺身はついていた。

どれも美味しく、たくさん食べた。

本当にたくさん食べた、、、ちょっと不満



夜、部屋に帰って2人とも疲れて爆睡。

旦那にたたき起こされ、姉妹館の温泉に

閉まる前に行ってきた。



起こしてくれて助かった。

ご飯も温泉もしっかり満喫♨️


ただ、歩き過ぎて腰痛が、、、ゲッソリ